スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月07日

鮭の皮でレザーアーマー作ってみた。

今回は新に取り組んでいる海洋世紀末装備の中核を成すサーモンレザーアーマーの製作についてです。


ウォーターワールドでも主人公が魚革のジャケットを着ていてカッコいいですね。(実際は魚革ではないですが。)
そこで、自分はレザージャケットにとどまらず、レザーアーマーを本物の鮭革で作ってみようと思い立ちました。



~製作風景~

1.まず、下ごしらえですが、前の記事同様に脂や肉をスプーンで取り除き、洗います。


2.鮭の皮を紅茶で鞣します。


3.できた鮭革の耐久試験の動画です。
https://t.co/aA1rW8OWnr
この通り鮭革一枚だけでも十分な耐久性がありサバゲーに投入できる耐久性を兼ね備えていることが分かります。

4.
またレザー“アーマー“らしい厚みを出す為にトコ革を5mm厚になるように重ね張りします。


5.パズルのようになった所をバラバラにカットします。


6.アルミコードで繋ぎ合わせると…。

注意:角の部分は必ずレザークラフトキットで縫い合わせて外れないようにしましょう。

サーモンレザーアーマーの完成です!


側面は革が足りなかったのでナンバープレートで補強。


背面は異なる形の革を繋ぎ合わせてツギハギ感を出しました。


実際にMADサバで使った所、着心地は悪かったものの、耐久性は抜群でした。


鮭の鱗による質感の迫力は本物の鮭革でしかできないと思い
ます。 個人的にとても満足できる出来になったと思います。
  

Posted by ワニ革 at 22:04Comments(0)世紀末装備アウトドア

2018年01月06日

MADサバ7(夜編)

今回のMADサバの真骨頂である夜編です!
日が沈みキャンプファイヤーが点火される!


蛍光灯に群がる蛾のように群がるウェイストランドの放浪者たち。哀愁が漂う。

フィールドの各地で集落が築かれる。
(旧イエロークリーク残党駐屯地)


昼と夜で店の雰囲気も変わる。

フィールド内では酒場が開かれ世紀末では貴重な酒が提供された。




夜の街に美人ディーラーが仕切る賭博場も完備!


サンダードーム(腕相撲)でキャップを賭けろ!


リーズナブルな価格で服をカモフラージュできる汚し屋というユニークなお店。


缶詰めだけでなく変わった肉も焼けば食える!



小物一つ一つが終末世界を演出している。


以下個人的に是非紹介したいかっこいい装備

“イオリさん“


“”ちょこぷりんさん“



ペストマスク集団は不吉さとカッコよさが同居しているぞ!


10㎜ピストル(FO3)を構えるNCRレンジャー


10㎜ピストル(FO4)を構えるマクレディ



世紀末バイカーたち

“モロキ―さん“



“翼さん“


“たくやさん“



“彩花さん“



今回のMADサバ7の運営、参加者の皆さん、カメラマンの皆様、そして何より夜戦、火気の使用等イベントに多大な尽力をして下さったユニオンベースさんに御礼申し上げます。


  
タグ :MADサバ


Posted by ワニ革 at 21:18Comments(0)終末 世紀末装備