スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年07月24日

古着タクティカルベストのススメ

 めっきり夏になり、地獄のような暑さでおちこんだりも したけれど、私はげんきです。
今回は古着を使って自作タクティカルベストを作ってみようという終末装備向けの記事です。

そもそも終末装備でもタクティカルベストはMetro,last of us等である程度強い集団によく使われています!
終末装備でのタクティカルベスト例
1.元々のベストを終末風に汚したもの

2.ベストのパーツを一部変更したもの


画像引用元
http://madmaxcostumes.com/ripsaw-imperator-vest/mad-max-fury-road-m83-vest-2/
3.一から自作


このようにタクティカルベストを使う時には汚したり、付けるポーチを自作することで物資不足感が出ます。
でも、一からタクティカルベストを作るのは大変ですし、お気にいりで値段も高いタクティカルベストを汚したくない。
 そこで今回は古着を使った自作タクティカルベストをご紹介します。
古着ベストの利点
・世界観に合う(物資不足感が出る)
・オリジナルティが出る!
・安い!
・元が服なのでオシャレ!
・使いやすい!
不利な点
・自作しないといけない


しかし、自作ポイントは袖を切って、その生地でポケットを作るだけです!
 
 そこで使わない戦闘服を使って作ってみました!
使った材料
・古着、
・ポーチ用のマジックテープ
・錆び

このように通常のBDUなら両袖だけで5.56mmマガジンポーチを4つ以上、mk2グレネードポーチが2個できます。



水に漬けて濃度を増した錆びを濡らした古着に擦り付けます。

塗料のように生地がパリパリせず、自然な土色なので軍装品のウェザリングにもかなりオススメです!

最後に現実世界での古着タクティカルベストをご紹介します。このような服を改造して作ったタクティカルベストはボスニア紛争でも使用されていたそうです!

https://t.co/awqKSVHOOK?amp=1
(画像はレッドアフガンさんから引用させて頂きました。ありがとうございます。)
物資不足の中、私服や軍服、テントの生地など手に入る素材で装備を作っていたようです。

 自作したベストにビニールシートゴムでマガジンポーチを増設したりとアレンジもオススメです!
物資に事欠く終末世界で自分だけのタクティカルベストを作ってみては如何でしょうか?

 ~お知らせ~

Twitterの #MADサバオーダー にて世紀末/終末装備製作のオーダーを開始しました。
画像のワニ革製古着ベストも4000円以上で売り出し中です! 気になる方がいらっしゃいましたらコメント等で連絡お願いします。

  

Posted by ワニ革 at 21:49Comments(0)終末装備